5週にして遂に怒ってしまった…

それも激昂、ボールペン壊すし、怪我はするし、自己嫌悪で情緒不安定になるし、で最悪すぎる。


原因は、発注元部長&課長連中が、俺って分かってるだろ的態度で言ってくる、現場を混乱に陥れる教科書通りのバカな指示やコメント。
自身がバカなのを分かっていないので性質が悪い、あぁもう俺の心を乱したコイツ等に天誅を。


私の自分が正しいという念が強く、そこから逸脱した意見に対して腹が立つのは、最初の分析通り承知のこと。
ただ今回はどれだけ考えても、相手の意見がバカ過ぎ、私の意見に非はなし。
なので、自分が出来る子って思っているバカを相手にするときは、ウキウキしながら相手を潰すことにしよう、多分それは正義。


ただ、楽しむ前に怒ってしまわないように、我に返る即効性のあるアクションが必要。
とりあえず怒りの感情が沸いて来て、受け流せそうにないなら、

  • 話を理解しようするのを一旦放棄、聞くのをやめる

そしてムンク「叫び」のように、

  • 手で顔挟んで
  • 眉上げて
  • 口開く

ってして、しかめっ面を解消し、間抜け面になって気もほぐす。


エア腹きりでも相当痛かった、覚悟を持って挑むべし。
継続すれば必ず変われる、型稽古はまず数をこなしてこそ。
一度失敗した位でへこたれている場合じゃない。