で4週間経ったわけだが、

斬って捨てた言い方が怒っているように聞こえるらしい。
実際そのような言い方してるときはイラっとしてるから、それは怒っていると言っても良いだろう。
折角性格改善しているのに「すぐ怒る、また怒ってる」といわれるのも癪だし、言われることでイラっとするので、口調対策もはじめよう。


ここはTYTYさんのアドバイスに従い京都弁で…ってあらためて京都弁ってどんなん?
してる、しいひん、してはる、しはった、したはらへん…こんなんでいいんかな?
言葉尻より、イントネーションを意識するべき?


とりあえず、次の4ルールで試行。

  • 可愛い子を思い浮かべ
  • 笑顔で
  • 姿勢を正す
  • 京都弁(仮)


4/24 追記
禁止ワードを決めたほうがいいような気がする。

  • 〜そやわ→〜そうやな
  • 〜せやな→〜そうやな
  • 〜やがな→〜やなぁ
  • 〜あかんがな→〜あかんなぁ